· 

卒部式

20期生の卒部式を開催しました。

6年生チームと5年生、保護者、指導者と試合をしました。さすが日本一のチーム。すべて6年生が勝ちました!

その後、一人ずつの作文、5年生からの送る言葉と在部生からのエール。卒部生からのサプライズのプレゼントなどもいただきました。子供たちの作文は、感謝の思いであふれていて、日本一をとったことだけでなく、たくさんけんかもしたけど、この仲間とできたことが何よりうれしかったと思いを伝えてくれました。最後は、恒例の一人ずつを胴上げし、とても心温まる会になりました。バレーボールでもっとも大切なことは、仲間を思いやることや仲間を大切にすることです。これからもそれぞれが目標をしっかりともち、それぞれの目標にむかって、バレーボールで一番大切にしてきたことを胸に一生懸命励んでいってくれることをこころより願っています。