· 

明けましておめでとうございます

2024年の練習初め。たくさんのOBも来てくれてバレーボールをしたり,レクリエーションをしたりして楽しみました。

先日のJOCジュニアオリンピック全国都道府県対抗バレーボール大会で準優勝の卒部生,全日本インカレで準優勝の卒部生,Vリーグに内定した卒部生,就職や今の近況などたくさんの報告に来てくれました。2期生や3期生の卒部生も体育館を除いてくれて,ここで育った思い出など懐かしい話に花が咲きました。中学生から大学生,久しぶりのバレーをして楽しむ社会人も混ざってOB戦を行い,楽しくバレーをする様子がとてみ微笑ましい光景でした。

OBの保護者の方もたくさん来ていただき,たくさんの方の思いが今も継続し,伝統があることにつくづく感謝します。

今年も子どもたちは「めざせ日本一」で練習に励みます。日本一は簡単なことではないですが,目標に向かい,あきらめずに向かう心をこれからも育んでほしいです。

がんばれ山王チルドレン!!