· 

第43回全日本バレーボール小学生大会 全国大会

山王創部20周年,節目の年!

「感謝胸に頂点!」

男子で夏の全日本バレーボール小学生大会に初優勝しました。

20年前,地域の方のおかげで山王バレーボールクラブが立ち上がり,「絆」をモットーに歩んできました。

しかしながら,2016年(前伊藤監督)の仕事の都合で閉部しようと思っていたところ,たくさんの方の協力で復活しました。いつも同じコーチが練習にいけることはないですが,佐藤監督,竹原コーチ・久原コーチを中心にたくさんの指導者で,思いを繋ぎ,今日という日に至りました。

 

子どもたち,本当によくがんばりました。くじけそうになってもみんなで声を掛け合い,また,保護者の方の大きな支えもあって,日本一になることができました。

 

また,これまでたくさんのOB・OG,保護者の方々,山王を支えていただいた多くの方々に感謝しています。今後も人との絆を大切にし,たくさんの方々に応援してもらえるそんなチームを目指していきます。今後ともよろしくお願いいたします。