· 

第42回全日本バレーボール小学生大会 京都府大会 男子の部

第42回全日本バレーボール小学生大会 京都府大会 男子の部

2年ぶり,やっと全国大会の予選が開催されました。一昨年,昨年の6年生の思いを受け継ぎ,見事優勝することができました。OB・OG,また卒業された保護者の方からもたくさんのメッセージをいただきありがとうございます。

 

「きんちょうして手がふるえていました」

「きんちょうしすぎて,のどから心ぞうが出るかと思いました」

 

「緊張は先生もするし,過去の先輩たちもみんな緊張してきたよ。でもね,緊張していても,一生懸命練習してきたことは身についているから大丈夫なんよ。また練習してうまくなって全国大会でがんばろう。それと,君たちはね,京都で一番になったからには,まけた京都の人たちの分も頑張ろうと思うこと。京都代表ってそういうことなんよ。だから,まわりの人たちがみてもこのチームいいなって思われるチームになろうな。それが京都で代表になったということ」

 

たくさんの人に感謝して,全国大会で山王のバレーを発表してほしいです!!

 

がんばれ,山王!!