· 

京都市スポ少新人交流会

高校生は,春高バレーで熱戦を繰り広げていますが,小学生も試合ができることに喜びを感じ,緊張しながらも白熱した試合をしています。今日は,京都市スポ少新人交流会がありました。新チームとして初めての公式戦。2試合を行いましたが,どの試合も競り合いを我慢して最後はサーブで攻め切ることができたのが素晴らしかったです。前回の大会よりも声を掛け合って集中が保てたところに精神的成長を感じました。昨日の練習後,監督から高校生でも,試合はどのチームが勝ってもおかしくないし,どのチームが負けてもおかしくない。勝ち負けはあるけど,最後まで戦い続けることが大事。練習してきたことをチャレンジし,最後までみんなで戦うことを話されました。それをしっかりと実践することができました。まだまだ課題はありますが,一つ一つ練習を積み上げて、夏の全国予選に向けて頑張ります!