大掃除

年内最後の練習でした。1年間使わせていただいた元山王小学校の体育館をみんなで大掃除しました。毎年恒例の雑巾がけです。「お~い,まっすぐ行ってへんぞ」「押すな~!」そんな感じでみんなで掃除を終え,一年の練習を締めくくりました。

 

今年も6年生は全国大会が開催されず,目標としていたものがなくなるということがありましたが,開催された公式戦,参加した招待大会は,失セット0ですべて優勝することができました。1~3月に行われる大会もすべて優勝し,楽しいバレーボールをみんなに披露できたらと思います。新チームは,まだまだこれからですが,夏の全国大会を目指し,一つでもできることを増やして,みんなで楽しく練習し,優勝を目指したいと思います。今年もなかなか練習できない日もありましたが,元気にみんなでバレーボールができることに感謝し,頑張っていきたいと思います。皆様,よいお年をお迎えください。