· 

第42回近畿小学生バレーボール選手権大会 優勝

第42回近畿小学生バレーボール大会に京都府代表として出場しました。今回は,各都道府県優勝チームのみの参加でした。キャプテンは点数が取られても,「自分たちのバレーをしよう!」とみんなに呼び掛けて,練習の成果を発揮し,見事優勝することができました。子どもたち同士でプレーのことを会話し,少し逞しくなったと感じました。この時期の六年生は、かなり高さもあり、空中戦の勝負となります。ここまで、卒部生や高校生にも鍛えてもらいながら、1つずつ自分たちのチームの課題を克服してきました。年明けの全国スポーツ少年団バレーボール交流大会近畿大会まで,後り3週間となりました。『小学生でもこんなことができるんだ』と見ている人も楽しいと思えるバレーボールを展開し,優勝目指して頑張りたいと思います!