· 

スポ少近畿交流大会男子京都府予選会

6年生にとって初めての公式戦となりました。

これまで自分たちの代になってから,すべての試合がなくなりました。やっと大会があり,初めての大会でしたがこれまで練習してきたことをしっかりと出し,優勝することができました。

25日の近畿交流大会の参加が決まりましたが,まだまだ大会がどうなるかわからない状況です。日々の練習を大切にしていきたいと思います。でも,やっぱり試合があるってうれしいですね。試合は『(試し合う)と書く』という話をされる指導者がおられますが,まさにその通り。『試し合う』ことでまた成長していくと思います。是非、試合があることを願うばかりです。

今日は、昨日の雨で体育館が浸水していた中,水を吸い取り,何とか子どもたちのために試合を開催してあげたいという思いでたくさんの方がご尽力していただきました。試合ができることに感謝し,これからも頑張っていきたいと思います。

 

第一試合
山王21ー1五雲峰
  21ー2
第二試合
山王21ー7松ヶ崎
  21ー7
決勝
山王21ー7匠
  21ー1

 

優勝!