· 

11期生が結果報告に来てくれました

11期生のキャプテンが春高バレーの結果報告に来てくれました。このキャプテンは今では背もすっかり大きくなりましたが,135センチのエースで,誰よりも大きな声を出して走り回っていた素晴らしいキャプテンでした。高校でもキャプテンを務め,強豪校に敗れたもののベスト4に入れたことが嬉しく思います。

「コロナもあって試合もなかなかなくて残念ですが,結果も大事だけど,仲間と過ごす時間を大切にしてください」

高校最後の年,コロナで十分できなかったはずなのに,晴れ晴れしたやり切った表情で話してくれました。小学校時代はなかなか勝てなくて負けて悔しい思いをたくさんした学年。目標を掲げ,目標に向かう仲間や過程を大切にできる,そんな人になってくれていることが何よりもうれしい。

負けて傷がいえない子どもたちや保護者,もちろんスタッフにとっても,仲間とバレーをする素晴らしさを再認識することができました。